徒 然  

       日々の思いなどを綴っています          

新録の市内三大庭園散策

近場で三大庭園散策に参加しました。
15人ほどの参加者でしたが、市内でもこんな素晴らしい
綺麗な庭園があるのに感動しました。


市内で一番有名な観光スポット
  松雲山荘  木村茶道美術館


 


  


      




  木村茶道美術館では茶席体験をしてきました。
  良いお手前でした。



 次に訪れたのは飯塚邸
 戦後、昭和天皇が新潟県を訪問された際、飯塚邸に滞在。
 お風呂に入られた所も残されていました。



 






天皇が入られたお風呂場



お昼はそば処清流庵様に寄りお蕎麦を食べてきました。
旬の山菜が並んで美味しかったです。






 
 次に訪れたところは貞観園








ても綺麗な庭園でした。



帰る途中に石塚酒造蔵元見学をして、試飲してきました。
う~ん、旨い❣、酒好きの私はすべてのお酒を試飲してきました~(^^♪