徒 然  

       日々の思いなどを綴っています          

無類の動物好き

子供の頃から動物が好きで小鳥や犬、猫を飼っていた
長い時期飼っていたので、悲しい別れもあった。
これまで保護してきた動物は雀、ツバメ、キジバト、兎などだ。
殆ど救えなかった命もあり、可哀そうだったのを覚えている




そして現在いる子たちは、アマカエル3匹とシマリス2匹だ。
最近、テレビで「夢は牛のお医者さん」を見て感動した。
小学校の少女が牛と出会い、26年間にわたって獣医の夢を叶えた
記録だ。



意志の強い、志を持って生きて行く姿が素晴らしかった。
こんな世の中だからこそ、命の尊さ、大切さを学んでほしいと思った。