徒 然  

       日々の思いなどを綴っています          

風の街

私の住む地域は風の街と呼ばれるくらい、風が強く吹く。
強風になるたびに何処からか物が飛んでくる。
なんでこんな物がと思うような粗大ごみまで・・・?



まぁ~さすがに人間まで飛んで来たことはないけれど。
山と海に囲まれた自然豊かな街だが、私の家の周りは飲み屋街で
昔は酔っ払いがうろついて、喧嘩をしているような声が聞こえた。



ちなみに私が小学校の頃まで祖父が飲み屋さんを隣に貸していた。
深夜の2~3時ころまでお客のカラオケが聞こえていた
亡き父はのんべえで、昼間っから隣の店に行ってはお酒を飲んでいた。



お子ちゃまの私はジュースだったけれど、あたりまえよね。
マスターは腕に入れ墨をした優しいおっちゃんだったな。