徒 然  

       日々の思いなどを綴っています          

First Love 初恋

NEtflixのFirst Love初恋のDVDをネットで購入して観た。
1990年代後半とゼロ年代、そして現在の3つの時代を
行き来しながら、也英と晴道の20年余りに渡る初恋の
記憶を辿る物語。
冒頭のモノローグが印象にあったので書いてみた。
途中までだけど。


誰かが言った。人生はまるでジグゾーパズルだと。
どんなキラキラな思い出も、運命の女神を呪いたくな
るような理不尽な仕打ちも、人生にとってはかけがえ
のないピース。
なくした切符、12月のワンピース、青の時間という名のインクのシミ、冬の海岸の親密な時間・・・



とても素敵な面白いストーリーだった。
観ているうちに高校生時代の自分と重なって胸が熱くなった。
音楽も本当にいいし、映像も綺麗だった。
何回も観たくなりました。